2008-07-10から1日間の記事一覧

スーパーで買ってきた魚たち②&初収穫!

今日の夕飯のメインです。 脂がのっていておいしそうだったので買ってきました。 ◎さんま一尾、68円×2尾。 最近にしては安かったなー。 ■□■□■ 塩焼きさんま ■□■□■ さんまに斜めに切れ目を入れ、塩を振りちょっと待つ。 さんまから出た水分をふき取り半分…

スーパーで買ってきた魚たち①

いや、びっくり!魚が安い! 久しぶりの安値のため、大量に購入・・・ 二人暮しなのに。 ◎イカは1パック2ハイいり、100円×2パック。 ◎アジも1パック3尾いり、100円×2パック。 ■□■□■まずは、イカから下処理開始■□■□■ イカの胴にてをいれ、骨とわ…

お茶っ葉再利用

◆◇◆◇◆ 靴の臭いとり ◆◇◆◇◆ お茶パックを使ってお茶を飲んだら絶対捨てない! そのまま乾かして、何個かをひとつのパックにまとめ、『靴の臭いをとる』!! 効果のほどは定かではありませんが。。。。 湿気とかと一緒にとってくれそうな気が。。。。 ◆◇◆◇◆ 野…

きのこいっぱい弁当

●◎●◎●2008.7.10(木) ●◎●◎● ①ごはん 梅干のせ ②ウインナーの蒸し焼き ◆③煮物のなると ④シメジのにんにく醤油炒め ⑤チンゲン菜とエリンギの中華あじ ⑥プチトマト ⑦かにかま ⑧塩味付きゆでたまご 【◆印は前日作ったもの】 ★〓★〓★ 材料&作り方 ★〓★…