2011-10-22から1日間の記事一覧

野菜のうまみドレッシングで作る「秋鮭ときのこのホイル焼き」

秋鮭ときのこのホイル焼き 【材料・2人分】 秋鮭・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2切れ 椎茸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個 エリンギ(スライス)・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1本 しめじ・・・・・・・・…

新米食べました~ヾ(≧∇≦)ノ

お昼に炊き立ての新米、食べました! 実家で作っている、「岩手県産ひとめぼれ」です。 農家の娘のワタシですが、あまり味の違いがわからない。。。 (さすがに品種が違うのは気づきます) でもこれはわかりましたョ! さすが新米、あれ、美味しいかも、と…

当選!【読売新聞】 館山FP&南房パラダイスワンデーパスポート

読売新聞を取るようになり、はや数ヶ月。 ほかの新聞ではなかった「チケットプレゼント」なるものがあるんです! 月に一回、たぶん地域ごとで違うと思いますが、 いろいろな場所のチケットが♪ 過去1回の応募で↑が当たりました! 期限が近いのでそろそろいか…

当選!【レシピブログ】 「野菜のうまみドレッシング」

「野菜のうまみドレッシング」 いただきました! 久しぶりにレシピブログ「モニターコラボ企画」に応募したら当選~ これからこの、3種の「野菜のうまみドレッシング」を使った、 美味しいレシピを考えたいと思います♪ お弁当にぴったりの、美味しい料理が…

当選!【モラタメ】 カルピス株式会社『ザ・プレミアムカルピス』

「ザ・プレミアム カルピス」 350ml×2本セット いただきました 実はカルピスはちょっと苦手だったんです。 あの飲んだときの、のどにツキツキする感じが。 でもこの「ザ・プレミアムカルピス」は! すごくまろやか。 「乳」酸菌って感じです かといって甘す…

岩手から新米が届きました~!

実家から新米がとどきました。 岩手県産「ひとめぼれ」です! ありがたいですね~新米を食べられるなんて。 さっそく週末にひでちゃんに食べさせてあげたいと思います そのほかにも とりたて野菜です。 あっ梨とりんごは買ったのです! きゃべつに玉ねぎに…