2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

100均で掃除!

床のほこりをとるのに、 わたしはこれを使っています! DAISO ¥100 フェルト です! 手芸用のフェルトをはさみで適当な大きさに切って使います。 なぜ思いついたかというと、 うちのひでちゃんは家ではフリースを着ているんですが、 いつもごみ?をくっつけ…

休日ドライブ

※携帯電話ではj見づらい(見えない)かと思います。ごめんなさい~!

ライスバーガー弁当~☆

★ライスバーガーの作り方★ 2月25日(金) 晴れ・強風 こんばんは~! 今日千葉では春一番が吹きました! っていうか・・・吹きすぎデショ・・・・(┳Д┳) 天気がいいのに、あまりの強風で洗濯物も干せないし! でももう今夜から気温が下がるって。。。 春一番…

塩ふきあさりごはん弁当~☆

★塩ふきあさりごはん弁当★ ◆塩ふきあさりごはん ◆高野豆腐のフライ ◆れんこんのきんぴら ◆松茸風味の玉子焼き ◆ツナとトマトの切干大根 ◆いんげんと人参の肉巻き照り焼き 「塩ふきあさり」これです↓↓↓ 道の駅みたいなところで買ってきました。 入れて炊くだ…

鮭のハーブホイル焼き弁当~☆

★鮭のハーブホイル焼き弁当★ ◆ごはん(梅干) ◆クレープなお好み焼き ◆もやしのしそドレ漬け ◆ウインナー ◆高野豆腐煮 ◆大根皮と人参のきんぴら ◆鮭のハーブホイル焼き 今日のメイン、鮭は青森の親戚からもらった鮭を、うちのばあちゃんが塩をして干し、切り…

家の裏に砂利を敷きました!

※携帯では見えないと思います。ごめんなさ~い!(≧0≦*)ノ

焼きおにぎり弁当~☆

★焼きおにぎり弁当★ ◆焼きおにぎり ◆梅干&みそ大根 ◆もやしとしめじの昆布茶ナムル ◆プチトマト ◆いんげんの油揚げ巻き煮 ◆椎茸の魚ニソー詰め ◆甘い玉子焼き ◆なんちゃって酢鶏 昨日夜に余ったご飯で焼きおにぎりです。 でも実家で食べてたのは味噌焼きお…

じゃがいもが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

じゃがいもの・・・ 芽が出たのをほっておいたら・・・ こんなんなってました~)∋∩∈( これ植えたら育つと思います? 紫の茎に白い根・・・ 捨てるべきか、 だめもとで植えてみるべきか・・・ 誰か・・・ へるぷみ~~~(≧0≦*)!

ひじきとツナの炊き込みごはん弁当~☆

★ひじきとツナの炊き込みごはん弁当★ ◆ひじきとツナの炊き込みごはん ◆きゃべつと人参のペペロンうどん ◆ねぎ入り玉子焼き ◆せりの梅和え ◆プチトマト ◆ささみときゅうりのスイートチリソース和え ◆赤魚の干物 今日のごはんはいつもの、「煮物の後の炊き込み…

たらフライ弁当~☆

★たらフライ弁当★ ◆ごはん(三升漬) ◆塩茹でれんこん ◆水菜の煮びたしのり巻き ◆ひじき煮 ◆ポテたまチーズ焼き ◆たらフライ ◆いちご 今日はたらです。 たらを目の前にすると、どうしてもフライが食べたくなります。 いろいろなたら料理ってあると思うんです…

スイーツデコ ☆ ビンデコを作っちゃおう♪

★スイーツデコ★ ああぁぁ~お恥ずかしいですが、アップします。 スイーツデコ、まさかの、というかやっぱり失敗です! 先生になんとか手直ししてもらってこの結果。。。 でもね、すご~く難しかったんです。 【材料】 生クリームもしぼったことのないワタシ…

中華風鶏の唐揚げ弁当~☆

★中華風鶏の唐揚げ弁当★ ◆ごはん(梅干) ◆れんこんのゆず胡椒マヨサラダ ◆牛乳入り玉子焼き ◆結びこんにゃくのキムチ煮 ◆高野豆腐の煮物 ◆ナムル ◆中華風鶏の唐揚げ 唐揚げに使った鶏肉はかた肉! はじめてみました! もも肉に近いジューシーさです。 今日…

豚キムチ弁当~☆

★豚キムチ弁当★ ◆ごはん(のり) ◆大根皮のゴマ味噌きんぴら ◆花ウインナーケチャップ ◆桜でんぶ入り玉子焼き ◆大根とこんにゃくの煮物 ◆きのこのオイスター炒め ◆豚キムチ 今日は「とりあえず思いついたら作っちゃえ」弁当です。 おかげで出来上がるのも早…

鶏の照り焼き弁当~☆

★鶏の照り焼き弁当★ ◆ごはん(梅干) ◆アスパラ入り玉子焼き ◆大根皮と油揚げの煮物 ◆いか煮 ◆きゅうりとかにかまのゆずポン和え ◆鶏の照り焼き ◆蒸しかぼちゃ 今日は鶏の照り焼きです。 やっぱり何度作っても美味しいです。 皮つきだとカロリーが気になると…

ウロコマグロの竜田揚げ弁当~☆

★ウロコマグロの竜田揚げ弁当★ ◆リメイク炊き込みご飯 ◆春菊のだしポン和え ◆あま~い玉子焼き ◆ガーリックたこじゃが ◆大根皮のきんぴら ◆ウロコマグロの竜田揚げ ◆プチトマト いつもと違うスーパーでみつけた「ウロコマグロ・醤油漬け」の竜田揚げです。 …

牛肉とアスパラのオイスターソース炒め弁当~☆

★牛肉とアスパラのオイスターソース炒め弁当★ ◆ごはん(梅干) ◆根菜とこんにゃくのぴり辛炒め ◆かにか参り玉子焼き ◆ひじき煮 ◆焼き塩豆腐 ◆牛肉とアスパラのオイスターソース炒め ◆蒸し金美人参 「牛肉とアスパラのオイスターソース炒め」、片栗粉がポイン…

豚玉子焼き弁当~☆

★豚玉子焼き弁当★ ◆リメイク四目ごはん ◆白菜とえのきのおひたし ◆切り昆布の巾着 ◆プチトマト ◆オクラ海苔巻き ◆れんこんと椎茸の青海苔揚げ ◆豚玉子焼き 「豚玉子焼き」、苦肉の策です。 市販品をそのまま使うってつまらないので、今日はお好み焼き風の玉…

韓国のり巻き弁当~☆

★韓国のり巻き弁当★ ◆韓国のり巻き ◆ゆで卵 ◆切り昆布の炒め煮 ◆鶏肉と大根と椎茸の煮物 ◆ごぼうの唐揚げ ◆いわし明太 今日は節分なのでのり巻きです。 普通ののり巻きより、こっちが好きです。 ごま油がきいていて美味しいです。 そしていわし明太、いつも…

開墾! ~土作り&枠作り~

ほっけのハーブフライ弁当~☆

★ほっけのハーブフライ弁当★ ◆ごはん(梅干) ◆ベカナとえのきのゆずポン和え ◆ゆで卵 ◆人参のゆず茶グラッセ ◆マヨポン野菜炒め ◆ほっけのハーブフライ 昨日スーパーでほっけが半額の150円だったので買ってきました。 小さいほっけを食べやすい大きさに切っ…

いらっしゃいませ~

宣伝等は削除させていただいております。ご了承ください。

グリルチキン弁当~☆

★グリルチキン弁当★ ◆ごはん(梅干) ◆竹の子の土佐炒め ◆桜でんぶ入り玉子焼き ◆ロールキャベツ・ウインナー ◆丸ごと小かぶ煮 ◆グリルチキン・トスカーナの香り ◆長芋焼き グリルチキン「トスカーナの香り」・・・・以前メモしていたものを発見し、作ってみ…