2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみのお知らせ☆

箱根旅行~芦ノ湖編~

箱根旅行~朝ごはん編~

「メリは外泊中」サントラ

か・か・か・買ってしまった! 今TBSで放送中の 「メリは外泊中」サントラ! まさかとは思いましたが、 はまってしまいました。。。 チャン・グンソク(24)!! 演ってもよし! 歌ってもよし~!! 脱いでもよし~~!!! 特にこのドラマの中で歌ってる歌にはまり…

赤魚のムニエル弁当~☆

★赤魚のムニエル弁当★ ◆ごはん(梅干) ◆花ウインナー ◆のり巻き玉子焼き ◆れんこんのきんぴら ◆青梗菜のからし醤油和え ◆赤魚のムニエル ◆プチトマト 大好きな赤魚、今日はムニエルにしました。 マジックソルトやクレイジーソルトってほんと便利ですね~! …

箱根旅行~トスラブ箱根ビオーレ編~

というわけで、宿編です! 南国リゾートっぽいですねぇ・・・ こじんまりしたこの保養施設ですが、 従業員の方の接客はなかなかのものでした♪ 一通りみたところで、お風呂へ。 残念ながら向かいの建物まで行かないと、 大浴場はありません(写真なし) そし…

豚バラの野菜巻き弁当~☆

★豚バラの野菜巻き弁当★ ◆ごはん(梅干) ◆残り野菜のごまポン和え ◆凍み豆腐の照り焼き ◆焼きピーマン ◆豚バラの野菜巻き ◆きゅうり&プチトマト&朝採りベランダサニーレタス 豚バラが安かったので久しぶりに巻き巻きしました! 肉の旨みと野菜の甘さがな…

ステーキ弁当~☆

★ステーキ弁当★ ◆ごはん(梅干) ◆白菜のなめたけ和え ◆蒸し大根のゆず味噌のせ ◆丸ごと小かぶ煮 ◆目玉のない目玉焼き ◆ブロッコリーのクリーム煮 ◆ステーキ ◆プチトマト 蒸し大根、歯ごたえがあるので食べ応えあります。 米と一緒に炊くので手間もなし、っ…

さんまみりん弁当~☆

★さんまみりん弁当★ ◆ごはん(梅干) ◆白菜と水菜のコンソメ煮 ◆茹でウインナー ◆明太子入り玉子焼き ◆野菜いっぱいひじき煮 ◆さんまみりん ◆プチトマト 月曜日はいつもより早く出勤するため、簡単なおかずです。 魚のみりんで一番好きなのがさんまです! 夕…

箱根旅行~大涌谷編~

初・大涌谷です! 硫黄の匂いがけっこうします。 ここが名物・黒卵を作ってるところです。 みんな卵を買って食べてます! ひでちゃんも食べて一言。 「味ない・・・」 卵専用のゴンドラです。 1個100円の黒卵・・・ いつも1パック98円の卵を買ってるのにね…

鶏ささみとブロッコリーのフリット弁当~☆

★鶏ささみとブロッコリーのフリット弁当★ ◆ごはん(梅干) ◆しましま玉子焼き ◆人参ゆず茶グラッセ ◆塩茹でスナップエンドウ ◆プチトマト ◆鶏ささみとブロッコリーのフリット 昨日から「今日はフリット」と決めていました、なぜか。。。 なのである材料で作…

箱根旅行~陶芸体験編~

箱根強羅公園です。 花がいっぱいでとてもきれいでした♪ でも! 花を愛でるために来たわけではありません!! 目的は・・・ 強羅公園内にあるクラフトハウスです! ここで、ず~っとやってみたかった陶芸をしてきました。 ま・けっこうお高いです。 ちなみに「…

エビチリ弁当~☆

★エビチリ弁当★ ◆ごはん(梅干) ◆ハム玉子焼き ◆エビチリ ◆さやいんげんのバルサミコ酢和え ◆なすの生姜煮 ◆自家製ベランダパセリ ◆赤魚の緑茶干し エビチリ・・・実はこの作り方でしか作ったことがありません。。。 本当はどう作るのか興味はあるものの、…

グリーンピースごはん弁当~☆

★グリーンピースごはん弁当★ ◆グリーンピースごはん ◆人参の塩きんぴら ◆はんぺんの磯辺焼き ◆三色ピック ◆ピーマンとかにかまのおかか和え ◆鶏とこんにゃくのステーキ 今日のイチオシ、「グリーンピースごはん」はテレビで山瀬まみさんが作っていたものです…

がごめ昆布!

豚の生姜焼き弁当~☆

★豚の生姜焼き弁当★ ◆ごはん(梅干) ◆玉子焼き ◆きのこのわさびバター炒め ◆ウインナーのケチャマスタード ◆豚の生姜焼き ◆プチトマト ◆ねぎの照り焼き 月曜の朝はいつもよりちょっと早め、ということで豚の生姜焼きにしました。 夜に仕込んでおけば、朝焼…

甘塩タラのパセリソース弁当~☆

★甘塩タラのパセリソース弁当★ ◆ごはん(梅干) ◆蓮根のピリ辛きんぴら ◆かにかま入り玉子焼き ◆きのことわかめのゆずポン浸し ◆大学いも ◆甘塩タラのパセリソース 今日はぱっと思いつたパセリソースを使って、甘塩タラのパセリソースを作りました。 ソース…

■たれ&ソース■ パセリソース

★パセリソース★ 【材料】 ○新玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個 ○パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2束 ●クリームチーズ・・・・・・・・・・・・・50~60g ●塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1 ●バルサミコ酢・・・・・・…

ベランダ&一坪菜園の野菜たち

ささみの海苔チーズロール弁当~☆

★ささみの海苔チーズロール弁当★ ◆ごはん(梅干) ◆ベーコンといんげんの炒めもの ◆ゴーヤちゃんぶる~ ◆プチトマト&パセリ ◆ささみの海苔チーズロール 今日はゴーヤちゃんぶる~に気をとられ、なんと3品・・・ いちおう・・・ツナと高野豆腐でオリジナル感…