2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

●店● ラーメン田島商店(千葉県市原市)

ラーメンメンマ増し 千葉県市原市にある「ラーメン田島商店」 をミセス倶楽部のお仲間に教えてもらい、行ってきました。 メンマがあればすかさずトッピングしてしまいます。 ワタシはラーメン、ひでちゃんは辛いラーメン(写真なし)。 スープは背脂チャッチ…

ミセス倶楽部~東京ガスでフラワーアレンジメント~

今月のミセス倶楽部は東京ガスでのフラワーアレンジメントでした。 不動産屋さんに集合して車で東京ガスさんへ。 子供たちの遊ぶ場所もちゃんとあったのでみんな集中してできました。 先生です。 花器にオアシスをのっけてはじっこを削り、十字に印をつけま…

ささみのしそチーズ巻き焼き弁当とお買い得

★ささみのしそチーズ巻き焼き弁当★ ◆ごはん(梅干) ◆干しえび粉入り玉子焼き ◆ごぼうのきんぴら ◆大学芋 ◆ナポリタン ◆焼きエリンギ ◆ささみのしそチーズ巻き焼き 冷蔵庫・冷蔵庫そうじです。 久しぶりに冷蔵庫を空にしてみようと思って、買い物に行かずが…

リメイク弁当とダイエットスープ

★リメイク弁当★ ◆ひじきの炊き込みごはん ◆白菜ときゃべつのしそドレ和え ◆ねぎ入り玉子焼き ◆砂肝の酢豚風 ◆豆苗の煮びたし ◆モウカザメの煮付け 昨日のおかずがいっぱい余ったのでリメイク弁当です。 夏だと持ち越しはコワイですけど、寒い時季は心置きな…

砂肝の唐揚げ弁当と凍った道

★砂肝の唐揚げ弁当★ ◆ごはん(梅干) ◆のり巻き玉子焼き ◆ほうれん草のなめたけ和え ◆ひじき煮 ◆ほたてとじゃがの煮物 ◆砂肝の唐揚げ スーパーの惣菜売り場でみかけた、唐揚げっぽい砂肝・・・ 美味しそうだったので作ってみました! ちょっと衣が厚かったみ…

片栗粉でわらび餅

片栗粉でわらび餅 びっくり・・・すごく簡単にできました teddyさんが作っていたのをみてワタシも作りたくなってしまいまして 参考レシピはこちらですクックパッド・ぴよこさんのレシピ 甘さを自分で調節できるのも、手作りのいいところですよね。 ワタシは…

●店● Dining Bar RAG TIMEI (千葉県勝浦市)

どーん 何を隠そう、勝浦タンタンメンです Dining Bar RAG TIME さんにいってきました。 けっこうな雨の中、13時ころに入店。 こんな雨でもお客さんたくさんいました。 お店のなかは隅々まで心配りがされている感じで、すごく落ち着きます。 それに目の前…

かぶとえびのシチュー弁当と山盛り・・・

★かぶとえびのシチュー弁当★ ◆ごはん(梅干) ◆しそ&明太子入り玉子焼き ◆糸コン入りきんぴら ◆白菜と大根の葉のおひたし ◆シナモンりんごきんとん ◆かぶとえびのシチュー 今日は考えても考えてもいいメニューが浮かびませんでした。 かぶは自家製です! 「…

鶏の唐揚げとキッチンマット

★鶏の唐揚げ弁当★ ◆ごはん(梅干) ◆明太スパ ◆ピーマンの照り焼き ◆ウインナー ◆ちくわとセロリの炒めもの ◆鶏の唐揚げ ◆さつまいもとりんごのゆず茶バター煮 鶏の唐揚げは、この前テレビでやっていた惣菜屋さんのレシピです。 分量は適当なんですけどね! …

ホイコーロー弁当と塩麹

★ホイコーロー弁当★ ◆舞茸ごはん(花人参の含め煮) ◆ベーコンエッグ ◆わかめともやしのナムル ◆そば稲荷 ◆ホイコーロー 舞茸ごはんは実家の母から送られてきたものです。 岩手・「乾燥安比まいたけ」です。 まいたけの旨みがごはんにしみて美味しいんですよ…

鮭フライ弁当とラッキーセブン

★鮭フライ弁当★ ◆ごはん(梅干) ◆のり巻き玉子焼き ◆こんにゃくの味噌煮 ◆じゃがいもの煮っころがし ◆肉たけのこ ◆鮭フライ ◆花にんじんの含め煮 今日は煮る系がおおいです。 しかも「煮詰め」系・・・ 作りたい~と思うと同じようなのをたくさん作ってしま…

塩麹チキンバーグとAQUOS

★塩麹チキンバーグ弁当★ ◆ごはん(梅干) ◆春菊のツナマヨ和え ◆しいたけの旨煮 ◆きゅうりと中華くらげの和え物 ◆ほうれん草入り玉子焼き ◆塩麹チキンバーグ 今流行ってるという、「塩麹」を使ってチキンバーグを作りました。 というよりつくねに近いかも。 …

焼き秋鮭弁当と痛すぎる注射

★焼き秋鮭弁当★ ◆ごはん(梅干) ◆ねぎ入り玉子焼き ◆簡単エビチリ ◆たくわん入りもやしナムル ◆野菜の煮物 ◆焼き秋鮭 今日のメインの秋鮭は青森の親戚からもらった鮭をばあちゃんが塩をふって干し、切り分けたやつをもらってきました。 鮭をくれる親戚もあ…