2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラーレス一眼・・・どれを買えば!?

・・・カメラを探しています。 調べれば調べるほど、初心者はわからなくなります。 そんななか、meebaiさんのアドバイスで、 「ミラーレス一眼」というのにしようと決めました というわけで今日、ヤ○ダ電気に行って話しを聞いてきました。 彼(店員さん)の…

手作りハーブ酵母水でハーブ酵母パン

テレビでちらっとみた『ハーブ酵母水』。 簡単にできそうだったので作ってみました。 材料は ローズマリー・レモンバーム・・・合わせて20g きび糖・・・小1/2 水・・・350ml これだけです。あ、あと瓶も。 詳しくは コチラ をごらんくださーい 2~3日する…

野菜が美味しい季節です

今朝のとれたて野菜です。 暑い日が続くせいか、トマトがどんどん赤くなります。 そしてそんな暑い日には、やっぱりつるつるっとしたものが食べたくなりますよね。 というわけで今日のブランチは バンバンジー風冷やし中華。 鍋に鶏むね肉と水・酒・塩少々…

トマト祭り

台風4号の影響でしなだれていた緑が復活しました。 わっさ、わっさと葉っぱを伸ばしているプチトマト・ゴーヤ・オクラ・ピーマンです。 でも一昨日あたりからまた、風が強くてちょっと心配です。 ゴーヤもやっと実をつけはじめました。 早く大きくな~れ~ …