2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣島で釣り&シュノーケル一日コース!~シュノーケリング編~

前回の釣り&昼食&浜島満喫 を終え、次はいよいよシュノーケリングポイントへ向かいます。 あぁ名残惜しい… ポイント到着! ここはなかなかこれない絶景ポイントらしいです、ラッキー♪ さー行きますよ~ この海に住みたいと思うのは私だけでしょうか はぴ…

石垣島で釣り&シュノーケル一日コース!~釣り編~

この日も快晴! マリンタイムさんで釣り&シュノーケル一日コースです! この日は私たちともう一組のご夫婦の4人だけ♪ ほぼ貸切状態~ 午前中は釣りです。 竿も仕掛けもエサも何から何までやってもらえます! 初心者から釣り経験者まで楽しめますよ~! 釣…

とうふの比嘉 石垣市

とうふの比嘉さんで朝食です。 このお店は必ず行こうと決めていました! が、レンタカーのナビが… 着いたときは嬉しかったです! いい感じでしょ。 ゆし豆腐セット(小) これで350円です、安い~! できたての温かい豆腐と豆乳が身体に優しい~ヾ(=^~^=…

海鮮居酒屋 魚礁(パヤオ) 石垣市新栄町

2日目の夜、 海鮮居酒屋 魚礁さんで夕食です。 このパヤオさん、実は釣った魚の持込OKなのです! 昼間にそれこそ、パヤオでマグロを釣ったので、もちろんお願いしました! ちなみに、電話で確認の上、早めにお店に持ち込み、 ついでに予約もしておけば待…

石垣島2日目 パヤオでジギング!

朝6:30出船です。 パヤオまでは1時間くらいかな~。 朝日がきれいですね、清々しい♪ 右のドアがトイレ、左の入り口を入って右が操舵?室、 そしてその奥(まっすぐ前方)に小さなキャビンがあります。 濡れると困るものはキャビンへ非難です。 あれ、ひで…

海人居酒屋 源 石垣店

海人居酒屋 源 石垣店 で石垣島、初食事です。 時間も早かったので飛び込みで行きましたが、予約したほうがよさそうです。 店内はもう満席でした! まずは乾杯。 私は翌日のお楽しみを考えてソフトドリンクです。 ひでちゃんは生が安い~といって、ゴクゴク…

7月13日石垣島へ ~出発編~

石垣島へ出発~! ・・・する前に、まずは腹ごしらえしましょう。 ひでちゃん空弁。 私のほうがアタリかな。ひでちゃんにも少しあげました。 食べ終わったら、さー搭乗です! が、飛行機は空調?トラブルだとかで、 結局11:55発から遅れること約1時間半。 …

あ~楽しかった!

4泊5日の石垣島旅行から帰ってきました。 いつもなら「やっぱり家が一番だ~」って思うのに、 今回は「あ~○○ビーチでシュノーケルしたい・・・」 と思っているワタクシなのでした。

野菜収穫!

きゅうりとチビズッキーニとトマト3種です。 トマト3種中、2つがオレンジっぽいです。 手前の中玉トマトが「フルーツゴールドギャバリッチ」 赤いのが「フルーツガーネット」 オレンジのプチトマトが「シュガーオレンジ」 今年のトマトはみんな甘いです。…

インスリンと低血糖のこと

ちょっと長くなりますのでご興味のない方はスルーしてくださいね~♪ 少し前に低血糖が原因かと思われる事故が起きました。 インスリン自己注射をしている私にとっても衝撃的な事故でした。 「低血糖」 これはインスリンを使う人は誰しもが知っている言葉です…

焼き野菜カレー

今日は買い物にいかなかったので、 残り物で夕ご飯です。19時前ですがまだちょっと明るいです。 今日もがんばって野菜から食べます。 ●なんとか菜(名前…忘れました)のおひたし、柚子ポンがけ お隣の佐藤さんからもらいました。 ●ブロッコリーとゆで卵のス…

鶏モモ肉のキウイソース

今年のちょっと早めの夏休み計画…をしていたら、 なんだかそんなイメージの(てんこ盛り)サラダを作っていました。 トマトが太陽、ブロッコリーがマングローブ、 きゅうりと大根のゴママヨサラダが砂浜、梅干しが入った船、 卯の花の島。 う~ん、余は満足…