2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒラマサを釣りに行って・・・

でっかいヒラメを釣ってきました。 でっかいクーラーを新調してヒラマサ~!って張り切って行ったのに、 これ↑を釣ったあと船酔いでダウンしたらしいです。 ダウンしている間に他のみなさんはヒラマサ釣ってたそうで・・・ ひでちゃん、ザンネンだったな! 76c…

手術をしてしまえば

「なんとあっけない!」 これが今の心境です。 でもまあ、いい経験をしたと思います。 一生身体にメスをいれることもなく過ごす人もいるわけですから、 「何でもやらないより、やったほうがいい」 がモットーの私としてはよかったのかなーと。 結果?として…

帰ってまいりました!

本日、病院より戻ってまいりました! 術後5日めでの退院なので、まだ痛いです。 が、傷の治りも順調、病院にいてもやることなし、他の患者もつかえてる、 ということで退院となりました。 ですがまだまだ本調子ではないので しばらくは自宅療養というか、 う…

いよいよ明日

明後日の手術に向けて、明日入院です。 入院が決まってから長かったなぁ。 今日は荷物の最終チェックをして、 明日に備えたいと思います。 入院に必要な書類や提出するもの、 限度額適用認定証などはすぐだせるように持って行きます。 財布も現金だけにしよ…

タコライスもどき

冷凍してある塩そぼろでタコライスを作ろうと思い立ち ケチャップとソース、適当なスパイスを加えて作ってみた。 ・・・ うん? タコライスってどんなだったっけ? 思い出せないけど、これはタコライスとはちょっと違うなー。 ガパオライスっぽくもあるし。 …

豆腐ハンバーグ

ckitaさんが作っていた豆腐ハンバーグ が美味しそうだったので真似っこして作ってみました! ckitaさんはクックパッドを参考に、 私はクックパッドを参考にして作ったckitaさんのレシピを参考に~ϵ( ^Θ^)϶~ 実はひき肉もあったんですが、 それはすべて…

入院準備~持ち物③~

昨日からちょっと寒くなって、 起きたら鼻声。。。 オイオイ、手術前に風邪なんかひいたら… こわいこわい、あったかくしなくちゃ。 今回の子宮筋腫の手術で必要なものを この前の入院前検査のとき、病院の売店で買っておきました。 私の術式?っていうのが、…

入院準備~持ち物②~

お風呂用品 リンスインジャンプー・ボディソープ・洗顔料・シェーバー・洗面器 洗面用品 歯ブラシ・歯磨き粉・液体歯磨き・歯間ブラシ・コップ・乳液 消臭 ウェットティッシュ・スプレー その他 マスク・綿棒・爪楊枝・くし・ゴム・ヘアバンド・自立する鏡・…

入院準備~持ち物①~

タオル類 バスタオル・2枚 フェイスタオル・3枚 ハンドタオル・2枚 (朝の顔を洗う用) 枕カバー・3枚 (髪を洗えないと臭くなって眠れないから) 服 半そでTシャツ・5枚 (寝るとき用も含む) 袖なしチュニックみたいなの・3枚 (風呂上りなどに着る用) …

卵とブロッコリーのマスタードサンド

きゅうり・グリーンレタス・ハム ブロッコリーを細かくしてゆで卵・マヨ・マスタードと混ぜ混ぜ。 ブロッコリーは栄養満点なので、 なるべくとるようにしています。

ついにこの時が・・・!

7ヶ月待って、ようやく来ました、 手術の順番が! 実は去年の10月に予約しつつ、キャンセル待ちをしてたんですが、 先週末に連絡がきて2週間後どうですか、と。 もちろん即答、「オッケーです」 病名は子宮筋腫です。 その電話のあと(別日)、 内科の先生に…

プランターコンポスト継続中~

今年も暖かく(暑く!)なってきたので、 プランターコンポストの出番です! 野菜くずをフープロにが~っとかけ、米ぬかと混ぜておいたもの。 白くなってるのはかびではなく、米ぬかですよー! 料理するときに作っておいて、混ぜ込むまで冷蔵庫に入れておき…

かにかま&コーンマヨサンド

きゅうり・薄焼き卵・レタス・マスタードと コーン、かにかま、をマヨ・塩こしょう・ドライパセリを加えて混ぜ混ぜ。 どんどん、きゅうりに厚みが増してくる。。。 少しでも野菜をという、気持ちの表れかな? これは間違いなしなお味でした。