手羽中の素揚げ

f:id:kumitientienn:20191102211141j:plain



 

手羽中といえば、うちではこの素揚げかスモークチキン

 

今回は簡単にできる素揚げにすることに

 

 

 

 

まずはさっと洗って水気をふき

 

2%の塩と、家にある乾燥ハーブをもみこんで冷蔵庫で乾燥させる

 

(ハーブはタイムとかオレガノ、バジル、タラゴンとか)

 

ラップはしません

 

 

f:id:kumitientienn:20191102211852j:plain

 

 

手羽中をよく乾燥させるため、こんな↑感じのにのっけて

 

肉がピンク色になって表面が乾燥するまで2~3日

 

その間ずーっと冷蔵庫に入れっぱなしですよ

 

 

f:id:kumitientienn:20191102212829j:plain

 

 

こんな感じになったら180度の油でからっと揚げたらできあがり

 

乾燥させてさらに揚げてるのでソフトジャーキーって感じになります

 

いつもは塩だけだったのを今回、ハーブをプラスしてみたら大正解!

 

おつまみにも弁当にもいいかも

 

でも次は久しぶりにスモークチキンかな~