夫が在宅勤務・・・その時、世の奥様は

f:id:kumitientienn:20200413005408j:plain

 

 

コロナが世界中で猛威を振るうなか

そんなこと言ってる場合じゃないかもしれないけど

オットのご飯作りが・・・大変だ

一日2食でよかったものが

一日3食ともなるとメニューに頭を悩ませる

何をお昼くらい、と思われるかもしれないが

たかが一食、されど一食なのである

 

「何が食べたい?」ときくと

「何でもいい」という

これが一番困る返答なわけで

何でもいい、というやつに限って何でもよくないのである

 

これは、本職の方のように献立をあらかじめ決める必要があるかもしれない

なるべく簡単で

なるべくお安く

なるべく洗い物が少なく

なるべく考えずに作れる

そんなお昼を

 

 

前はおべんとー作ってたのに

家で食べさせるとなると、うーん

なぜお昼ごはんでこんなに困るんだー?

 

そこが目下の悩みです