サーモンのポワレ マスカルポーネと雑穀タブレを添えて

f:id:kumitientienn:20200415203317j:plain

 

 

最近サーモンをフライパンで焼くのが好きです

というわけで焼くだけサーモンと

常備菜雑穀タブレ、マッシュポテト2種、アイスプラントマスカルポーネ

何気に一番時間がかかったのはマッシュポテト

さー!

一皿入魂~!!

 

 

★材料★

  • じゃがいも        3個
  • 生クリーム        適量
  • 塩            少々
  • 卵            1個

 

  • 銀鮭           2切れ

 

 

kumitientienn.hatenablog.com

 

★作り方★

  1. じゃがいもを15分蒸してつぶし、生クリーム、塩を加えてよく混ぜる
  2. 1の2/3量に卵を割り入れ泡だて器でまぜ、クッキングシートをしいた天板に広げトースターで表面に焦げ目がつくまで焼く
  3. フライパンにクッキングシートをしいて鮭を焼く
  4. 2をセルクルで型抜きし皿にのせその上に1/3残しておいたマッシュポテトをのせ、サーモン、雑穀タブレ、マスカルポーネアイスプラントをのっけてできあがり

 

f:id:kumitientienn:20200415205341j:plain

 

 

焼いたマッシュポテトはちょっとパンケーキっぽくなって

焼いてないポテトとの食感の違いが楽しめます

塩も少ししか入れてないので

それぞれではなくて、みんな一緒に口にいれるとちょうど美味しい

鮭の塩味と雑穀タブレの酸味、マッシュポテトの甘み

我ながらうまくできました!

 

 

 

f:id:kumitientienn:20200415210426j:plain