はじめてのハムカツ

f:id:kumitientienn:20200424212719j:plain

 

YouTubeをみていたら

おやつ(←!)にハムカツを食べてる人がいて

どうしても食べたい気持ちが抑えられなくなった

夕食に揚げ物って罪悪感ありまくりだけど

 

 ハムカツくらいならレシピ検索しなくても作れるかなーって

適当に作ってみた

 

初めて作るハムカツ!

 

ぺらぺら~のハムを1パック、重ねたまま衣をつけて揚げた

ついでに、ハーフベーコンとアスパラも揚げた

 

 

初めてのハムカツの味は・・・ハムだった

 

 

 

f:id:kumitientienn:20200425212714j:plain

 

 

 カレールーは美味しいけど

いがいとカロリーが高い

なので、カロリー50パーオフのルーを常用している

その上汁なしにするとルーが少なくて済むので尚いいと思う

 

セミドライカレー

昼ごはんのドライカレーにして

夜は(温めにくいので) 水とルーをちょっと足してみた

ほんとはハムカツをちょこっと添えるつもりが・・・

揚げ物ってどうしても多くなっちゃうんだよな~

 

 

はんせい