豚のハーブ塩窯焼き

f:id:kumitientienn:20200427220543j:plain

 

 

 

パンではありません

もちろん、なまこでもありません

塩です!

卵白が余ったので作ってみました

豚かたまり肉もあったしね

 

 

★材料★

  • 豚ロースブロック      500g前後
  • 卵白            1個分
  • 塩             500gくらい
  • 乾燥ハーブ         適宜

 

★作り方★

  1. オーブンを200℃に予熱しておく
  2. 豚肉をキッチンペーパーでふいてフォークでぶすっと穴をあけていく
  3. 卵白と塩、乾燥ハーブをよく混ぜる
  4. 天板にクッキングシートをひいて3を1/3量くらいのせて広げ肉を上におき、さらに3で肉全体を覆う
  5. オーブンで40分焼いたら出来上がり

 

ちょー簡単!

 

 

 

塩釜にゅーとー!

 

f:id:kumitientienn:20200427221451j:plain

 

 

あ~あくずれちゃった~

 

 

f:id:kumitientienn:20200427221541j:plain

 

 

見た目はいいぞ!

 

 

f:id:kumitientienn:20200427221653j:plain

 

 

豚の臭みもなく、さっぱり食べられました

うん、、、

これはこれでいいんだけど・・・

もうちょっとしっとり感がほしかったな~

 

次は焼く時間もっと短くしてみよう

そして魚もやってみよう