キンメダイのあぶり刺&塩釜焼き

 

f:id:kumitientienn:20200503214423j:plain

 

キンメダイが丸で2尾、超お買い得だったのです

ひでちゃん(オット)はさばくのと刺身担当

私がさばくと身がなくなります

 

今日はバーナーで皮を炙って出てきました

手前のやつ、柔らかくて美味しかった

 

 

 

f:id:kumitientienn:20200503214225j:plain

模様を描こうかと思ったけど、

魚に塩がすぐ入るみたいなのでやめました。

卵白と塩をしゃーっとまぜて魚を覆って

200℃で25分

 

f:id:kumitientienn:20200503214251j:plain

 

うまくかぱっとはとれなくて

 

 

f:id:kumitientienn:20200503214340j:plain

 

けっこう塩がついてたので

ハケでしゃっしゃっと、塩をどけてたべました。

内臓取ったとこに塩がついちゃって・・・

要研究だね

 

 

 

私がフランス料理っぽく魚を調理するのには理由があります

さいころから肉より魚な家庭で育ったためか、

ある年齢から魚を食べたいと思わなくなりまして

というか、うちのばあちゃんもお母さんもそんな感じで魚をあまり食べなくなったそうな

遺伝でしょうかね

 

そんな私ですが、食べれなくもないので

こんな和食の日もあるのです