焼き手羽先と、鳥のはなし

f:id:kumitientienn:20200517215617j:plain

 手羽先にガーリックパウダーと塩こしょう少々

ビニール袋にぶっこんでもみもみもみもみ・・・

食べる時間に合わせて焼いて、焼きたてを食べる

うん、いと美味し

端っこ、焦げちゃったけどね

 

 

 

ただこの料理とも呼べない、手羽先焼き・・・・

「無」になって作らなければいけない

なぜなら

私がこの世で一番嫌いなのが、鳥だからだ

しかも手羽先はやばい

モロ、鳥だ

子供のころ、クリスマスチキンの骨付き肉に

ぴよ~んと毛が生えてるのをみて、吐いた

 

でも悲しいかな、鶏肉は大好きだ

つらい、つらすぎる・・・!

駅のホームにハトがいたらホームにいけないし、

ベランダに鳥がきても超びびる

ごみを捨てに行ってカラスがいたら、回れ右して後で出しに行く

田んぼのあぜ道でカモの親子にあったらフリーズしてから後ずさる

・・・そんな毎日を送っています

 

 

f:id:kumitientienn:20200517221059j:plain

もちろん、食べるときも「無」です

何も考えてはいけない