てまり寿司とぬか漬け

f:id:kumitientienn:20200521002305j:plain

反時計回りで、手前から

しめ鯖・錦糸卵(のつもり)+でんぶ・まぐろ・とろろ昆布・錦糸卵+でんぶ+海苔・サーモン

 

酢飯を丸めたり、材料を準備したり

ここらへんで力尽き他のおかずは簡単になってしまった

f:id:kumitientienn:20200521003056j:plain

アスパラとエリンギを焼いただけ

味付けは塩のみ

f:id:kumitientienn:20200521003230j:plain

ぬか漬け

ぬか床からだして洗って切っただけ

あとはほたてとわかめの潮汁(写真なし)

 

 

 

先日から、生まれて初めてのぬか漬けに挑戦しています

スーパーのきゅうりとかの近くにある、すぐ漬けられるってやつです

でも美味しくなかったのでいろいろ混ぜ込んで、美味しくな~れ~とやっている途中です

これからきゅうりもたくさん採れると思うので

それまでには美味しいぬか床にしたいなぁ