パエリアパンで美味しパエリアを、いつかきっと

f:id:kumitientienn:20200529214728j:plain

魚介と手羽元のパエリア

はまぐり・アスパラ・えび・玉ねぎ・ジャスミン米・ブイヨン・パプリカパウダー・トマトソース・にんにくなど

これは某動画つきレシピサイトを参考に作ったもの

反省点

①長粒種のジャスミン米ではなく普通の米を使ったほうがよい

②上に乗せる(生ものの)具は最初に火を通しておいたほうがよい

③米の硬さにムラがあった

④焦げやすいためごく弱火で加熱したほうがよい

⑤パエリアパンは浅いため蓋の使用は難しい(貝の蓋があいたりして閉まらない)

 

f:id:kumitientienn:20200529220412j:plain

豚トロときのこのパエリア

玉ねぎ・パプリカ赤黄・にんにく・しめじ・豚トロ・アスパラ・トマトソース・パプリカパウダーなど

第二回パエリア試作は、本場スペインのお母さんレシピ、YouTubeより

反省点

①豚トロいれすぎ、多く入れればいいってもんじゃない

②蓋をしないせいかスープがすぐになくなり、焦げを気にするあまり米を触りすぎた

③米の硬い部分が前回より多い

④見た目が悪い

 

f:id:kumitientienn:20200529221559j:plain

イカ墨パエリア

ホタルイカボイル・豚肉・えび・パプリカ赤黄・玉ねぎ・にんにく・イカ墨・昆布だし・かつおだし・ドライトマト・塩・味の素・パプリカパウダー・トマトソース・イカ墨ペースト

第三回パエリア試作は、焼きムラ改善のためオーブンでのレシピをネットで検索

反省点

①水分が多くおこげがない

②パエリアパンで作った本格的なパエリアを食べたことがないので正解がわからない

 

これからすべきこと

①パエリアの美味しい店でホンモノを食べる

②オーブンでの焼き時間、温度の調整

③具の味付け

④スープの味付け

 

f:id:kumitientienn:20200529222508j:plain

衝動買いしたパエリアパン、30㎝ ギリギリオーブンに入る大きさ

作るたびに底が汚れていく

普通のフライパンで作ったほうが絶対作りやすいと思う

でも買ってしまったからには

パエリアパンのいいところを見つけたい

いや、見つけなければならない・・・(TΛT)