高砂食品「わかめざる中華」でノスタルジー 

f:id:kumitientienn:20200609204643j:plain

実家の近くに、かつてあった食品会社

子供のころに食べてて、大好きだったから

会社がなくなったときはショックだったなぁ

そして

そこで作っていたのとよく似た商品をみつけた

もう買うしかない

f:id:kumitientienn:20200609205509j:plain

海苔が合う

というか、のせていいのは海苔だけだと、激しく思う

よくばっていろんなののせると麺の味がわかんなくなるからもったいない

思い出の中のわかめそばと近いような気がする

つゆの味も似てる

好きだ

store.shopping.yahoo.co.jp

賞味期限は短い

生ものだからね、しょうがないよね

 

 

味覚が刺激されて

ふっと当時に気持ちに引き戻される

無邪気だった子供のころの自分と

その時間はもう戻らないんだという、切ない気もち

まさか、わかめざる中華を食べてそんな気持ちになるとは

歳かな

うん、歳だな