【甘味】バナナあんこパイ試作

f:id:kumitientienn:20200712163902j:plain

余ってたパイシートを使って、バナナとあんことクリームチーズの甘味を

嵐にしやがれでみて、市販品でも作れそうだなーと思って作ってみた

 

まずはクリームチーズに練乳をまぜまぜ

バナナは適当に切ってレモン果汁で和えて

あとはオーブンを200℃で予熱

パイシートを適当な大きさに切って、クリームチーズつぶあん(市販品)→バナナの順にのせパイシートをきゅっと閉じる

で、温めたオーブンで20分で完成

 

『パイシート 閉じたつもりが 御開帳』

ぱっかーんと開いたまではいいけど、ちょっと不格好すぎる・・・

それに、卵液を表面に塗ればよかったと反省

次こそは!