にんにく・油・唐辛子!

f:id:kumitientienn:20200723210119j:plain

アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ

コロナでひでちゃんが家で仕事をするようになって

お昼はかなりの確率で緬料理になった

そしてスパゲッティには大量のにんにくを使う

 

スパゲッティを茹でるとき、3ℓの水に対し塩45g

これが味の決め手となるので,、ここはしっかり計る

あとはフライパンに油大さじ2~、にんにくたっぷり3~かけ

鷹の爪は種をとって3本

アーリオ(にんにく)オーリオ(油)ペペロンチーノ(唐辛子)という名前だけあって、たっぷり使う

 

じっくりゆっくり炒める

そしてスパゲッティは240g、二人分

茹で途中でゆで汁を80㏄(おたま一杯)、にんにくを炒めてるフライパンに

スパゲッティが茹で上がったらトングでそのままうつして混ぜ合わせ

パセリをふったら出来上がり~

f:id:kumitientienn:20200723211558j:plain

安定の美味しさ

でもこれだけだとバランスが悪いので・・・

f:id:kumitientienn:20200723211640j:plain

キャベツ・トマト・きゅうり・パプリカ・ツナ缶・チキンラーメン(粉々)・塩こしょう

 

野菜もちゃんと食べないとね