作ってしまった持ち運びテーブル

f:id:kumitientienn:20200801210534j:plain

大工さんの使うあのテーブルの足、

ワークレッグに憧れていたけどなかなか需要がなく・・・

が!

最近ヒロシちゃんねるをみて一念発起、そうだ、キャンプに行こう!

とうとう作るときが来たのだ!

というわけで

セリアで計400円

軽いし、安いし、試作のつもりで気楽に

 

まずはワークレッグから

f:id:kumitientienn:20200801210950j:plain

半分に切る

f:id:kumitientienn:20200801211018j:plain

真ん中に板の幅ほどの穴をあけて切れ目をいれていく

大工さんが使うサイズだと2枚の板を合わせて、電のことか使うと思うが

このサイズだと全部手作業

板も薄いしのこぎりさえ危うい

f:id:kumitientienn:20200801211433j:plain

板の切れ目を互い違いにして合わせてとめる

地面につく方を、電動ドリル?で穴をあけて、手でバキっと

f:id:kumitientienn:20200801211720j:plain

いちおう、ヤスリで削った

次は天板

店から持ってくる間に、すでに傷ついている・・・

f:id:kumitientienn:20200801211806j:plain

YouTubeでつけ方をみてつけた

でも実は間がぴったりつくようなつけ方もあったみたい

時、すでに遅し!

f:id:kumitientienn:20200801212131j:plain

できた

と思ったら

開け閉め一回したらねじがとんだ

・・・ねじの長さが5ミリくらいしかなかった

というわけで家にある長いねじでとめてまぁなんとか形になったかな、と思う

ガタガタするのには、硬く目をつぶる

f:id:kumitientienn:20200801212413j:plain

コンパクト&軽い

実際使うとあっという間に薪になってしまうかもしれないけど

とりあえず、作ってみた!