作ってしまった、チャークロス

f:id:kumitientienn:20200727093311j:plain

今か今かと作られる時を待っていた、ダイソーの缶&綿100%生地、計200円

鶏が先か、卵が先か・・・

キャンプが先かチャークロスが先か・・・

うん、チャークロスだな!

f:id:kumitientienn:20200801213157j:plain

ベランダで、カセットコンロで

強火!

f:id:kumitientienn:20200801213316j:plain

点火!

このときめちゃくちゃ臭い!こんなに臭いなんてきいてないよ~(´;ω;`)

煙と匂いが入らないように窓はしっかりしめた

ほんと、臭い

でも火が消えて煙がでなくなってから外にでたら

無臭!

すごい!どこを嗅いでも臭くない!

f:id:kumitientienn:20200801213956j:plain

煙が出てた穴のところがちょっと焼けてしまった

f:id:kumitientienn:20200801214029j:plain

思っていたよりカサカサしてて、ぺらぺらの炭ってかんじ

というか、まさにそうなんだと思う

実をいうと一度失敗した

主婦のサガで、なべ底から火がはみ出さないように・・・と弱火でちょろちょろ45分

煙がでなくなったなーと思って冷ましてから開けてみたら、ほぼそのまんま

で、次は強火でガンガン焼いたらできた

カセットボンベ約1本強使った

家でもできると思わなかったから超感動

オットに見せびらかした

f:id:kumitientienn:20200801214502j:plain

でも今度作るときはぜひ焚火にぶっ込みたい!!