ショウサイフグ料理①唐揚げ

f:id:kumitientienn:20201003205233j:plain

ショウサイフグの唐揚げと

ガンゾウビラメの唐揚げ

色々あって今年初の釣りはショウサイフグ

あんまり釣れなかったけどまぁ、食べる分は釣れたからよしとする

ショウサイフグを身だけにしてもらったら醤油・酒・生姜につけておいて

片栗粉をまぶして揚げる

 

そしてガンゾウビラメが釣れたので、

なか乗りさんにきいたら「塩こしょうを強めにふって、唐揚げ」が美味しいって

ちなみになか乗りさんは

f:id:kumitientienn:20201003205943j:plain

外房の若大将、鈴木新太郎さんです

気さくに話しかけてくれるので、いろいろ聞けて楽しかった!

 

 

おっと、そしてさばいて取り除いた骨は

f:id:kumitientienn:20201003210132j:plain

身と同じように干物に

これを冷凍しておいてだしに使うと美味しいんだなー!