バノック、適当につくってみた

f:id:kumitientienn:20201007202054j:plain

ソロキャンプと釣りをする、焚火会の、アノ人が作っていたバノック

名前がステキなので作ってみた

しかしレシピは適当にいろんな人のをごちゃ混ぜ

でもちゃんとパンっぽくできた!

 

強力粉1カップドライイースト3g、スキムミルク大さじ大もり1、牛乳1/2カップ

ボウルに全部いれて5分くらい捏ねる

濡れ布巾をかけてしばらくおく→空気をぬくようにたたきつける→少し寝かせる

フライパンにバターを熱し、生地を平べったく伸ばして両面焼いたら出来上がり~

 

生地にバターを入れよっかなーとか、チーズを入れよっかなーとか思ったけど

まずはシンプルに、ということで

ホンモノを食べたことがないからこれでいいかわからないけど

いいんじゃないかな!

フライパンで焼くからキャンプでも簡単にできそうだ~!