シュクメルリ ー鶏肉のサワークリーム煮(にんにく大量)ー

f:id:kumitientienn:20201007200700j:plain

 

何度きいても覚えられない『シュクメルリ』

サワークリームを使ってみたくて作ってみた

 

鶏もも肉の皮をとり、

適当な大きさに切って塩こしょうをする

フライパンにバターを熱し鶏もも肉をこんがり、しっかり焼き付ける

フライパンから肉を取り出し、みじん切りにしたにんにくを炒め

牛乳とサワークリーム同量いれとろみがつくまで煮詰める

このときフライパンの底のうまいやつをへらでこそぎ取りながら煮詰める!

煮詰まったら鶏肉をもどし、小さくきったかぼちゃ、塩をいれ少し煮込んで出来上がり~

 

 

サワークリームって・・・

水切りしたヨーグルトみたいな味だった

じゃ、ヨーグルトでいんじゃね?

・・・これからはヨーグルトで作ろう、そうしよう

 

味はひでちゃん(オット)曰く、

店で食べるやつみてー

だそうです

やったー!

でも私的にはちょっと重いなーと思った

煮詰めすぎたせいかな

いや、年のせいかも(´・ω・`)