行ってしまった、生まれて初めてのキャンプ②CIMAたてやま体験センター

f:id:kumitientienn:20201125202501j:plain

タープとテントを張り終えると風と雨が強まってきた

ちょっとでも焚火できるかなーと思ってセッティングしてたのを

急いで片付けて、炭火に変更

ひでちゃん(オット)はお酒を飲みつつ、タープの補強

f:id:kumitientienn:20201125202754j:plain

炭が落ち着くまでお湯をわかして

自分のまわりを使いやすいように移動させ・・・

そして、やっと、ごはんタイム

風&雨に戦々恐々しながらも

あーだ、こーだいいながら食事を楽しんだ

f:id:kumitientienn:20201125204222j:plain

意外とつかえる、電池式イルミネーションライト

大活躍でしたよ

f:id:kumitientienn:20201125203103j:plain

この日はとても暖かく、夜中まで半袖で過ごした

防寒対策してきたのに・・・

豆炭あんか使おうと思ったのに・・・

 

そして21時ころからは雨もあがり、風もだんだんおさまってきた

それとともに星空が!

あぁ~これがキャンプの醍醐味か、って思った

星空を撮りたかったけど、勉強不足で(´;ω;`)

で、この日は魚の名前のしりとりをしながら就寝した

意外と「じ」のつく魚がいなくて困った(-_-) zzZ