カワハギの漬け丼と、煮つけ

f:id:kumitientienn:20201211001429j:plain

カワハギとまぐろの漬け丼

カワハギの薄皮汁

わかめときゅうりとラディッシュの酢の物

f:id:kumitientienn:20201211001843j:plain

なんだろ、色味的に買ってきたまぐろのほうが目立つ・・・

作り方はいたって簡単で

醤油・酒・みりんを同量、にんにくスライス、鷹の爪、昆布を鍋にいれてひと煮たち

あとは冷まして10分とかテキトーに漬けておくだけ

酢飯にのっけて食べまーす

もちろん、美味し!

ついでに薄皮汁もカワハギのいいだしが出ていて美味しい

何気に汁は毎回作る

f:id:kumitientienn:20201211002305j:plain

そして姿煮

内臓とって(ひでちゃんが)

肝は入ったまま煮つける

大根としいたけもいれてみた

うーん、砂糖はもっと入れたほうがいいかもしれない・・・

でもきゃろりーがねぇ(´;ω;`)

つらいところです