見つけてしまった 直火ができるキャンプ場

f:id:kumitientienn:20201221214522j:plain

 直火のできる、勝古沢キャンプ場へ行ってきた

IN12時~OUT12時なのでゆうくりできる、嬉しいキャンプ場

ちなみに電話予約のみ

f:id:kumitientienn:20201221214624j:plain

 受付前、駐車場と思いきや、ここで何組かテントを張っていた・・・

どこにはってもいいみたいだ

f:id:kumitientienn:20201221214643j:plain

 道路を挟んだところにウォシュレット付きのトイレひとつ、和式ひとつとシャワールームがある

f:id:kumitientienn:20201221214707j:plain

 私達はその管理棟から100mくらい進んだところの駐車場に車を止め、

奥の方のキャンプ地に居場所を定めた

こっち向きだとほぼ、他の方が視界に入らなくなる

うん、ここで、この向きに決定~

f:id:kumitientienn:20201221214732j:plain

 初めて木を使ってタープを張った

た、楽しい~!

そしてオットよ、こっち(カメラ)を向くな!

f:id:kumitientienn:20201221214757j:plain

 火打ちがねでの着火を早々に諦め、ライターでチャークロスに火をつけて

葉っぱと麻紐をほぐしたやつで包んで、

あの、お祈りのかっこうでふーふーして火をおこす

なんだかんだしているうちに、オットに占領された

なんか、積んでるし・・・

f:id:kumitientienn:20201221214813j:plain

 なので私は穴の開いた木を輪切りにしてストーブ的な感じで楽しんだ

f:id:kumitientienn:20201221214831j:plain

 スモークチキンを作ろうとしたけど、結局スモーク用のチップにも火がついて

最終的にただの炙りチキンになってしまった

ちなにみこっちの輪切りの木には炭をいれてみた

f:id:kumitientienn:20201221214846j:plain

 だんだんと日が暮れて

いろいろといい色に染まってきたー!

 

 

 

・・・次回へ続く