はじめてのアヒージョ

f:id:kumitientienn:20210206003555j:plain

オリーブオイルが苦手で今まで避けてきたアヒージョ

コンフィは作ったことあるけど、あれは油切るし

で、

何を思ったか、急にオリーブオイルにまみれたくなり

作ってみることにした

 

ほたて、パプリカと塩をまぶしたえび、ガーリックと塩こしょうで味付けした牛、つぶ貝、れんこん、マッシュルーム、茹でブロッコリー、かりっと焼いたパン

 

あとはにんにくたっぷりのオリーブオイル

ちょっとこのアルコールストーブが使いづらくて手間取ったけど

なんとかできた

f:id:kumitientienn:20210206004042j:plain

最後にパセリをふりかけて

意外にもオイルにパンを浸したのが、一番美味しかった!

毎日食べたいとは思わないけど

一か月に一回くらいはこんなのもありかなーと思う

f:id:kumitientienn:20210206004544j:plain

それに野菜系が美味しいのもびっくり

カロリー的にはどうなの・・・とは思うけど

そんなに量も食べられないし、野菜も多く取れるので

良いこととする!