やっぱり直火はいいな!

f:id:kumitientienn:20210210194928j:plain

前回に引き続き、勝古沢キャンプ場へ行ってきた

今回もあっさり火打ちがねでの着火を諦めた

一刻も早く焚火がしたくて気がせくんだよね・・・

f:id:kumitientienn:20210210195348j:plain

今回やっとブッシュクラフトっぽいことができた

f:id:kumitientienn:20210210195511j:plain

下に湖がみえる、なかなかの場所

f:id:kumitientienn:20210210195611j:plain

お昼はメスティンでごはんを炊いてレトルトカレー

あとは冷凍洋風野菜ミックスと卵でスープ

以上!

f:id:kumitientienn:20210210195709j:plain

今回のレイアウトはこんな感じ

イケアのラック、ソフトコンテナ、ジャグ、浄水ボトル、ウィンドスクリーンを新たに導入

 

設営を終え休む間もなく、前回できなかった薪割りに、ひとり向かう

薪割りが楽しすぎて、30分くらい斧を独り占めしてしまった・・・

待ってたかたがいたら本当すいません・・・

あとは戻ってバトニング

これも楽しいんだよなー!

そしてふとみるとオットがぱんつ(上は着たまま)になっていた・・・

裏起毛のズボンをはいてたら、汗だくになったらしい

f:id:kumitientienn:20210210200110j:plain

オイルランタンはまだない

夜は焚火と焼肉on the ライスを楽しんで23時就寝

長袖Tシャツにもこもこのやつを着て寝たら暑かった・・・

今まで4回のキャンプで、なぜかいつも暖かい日に当たる・・・不思議

f:id:kumitientienn:20210210200141j:plain

朝はオットが寝ている間に焚火を楽しむ

湖面が霧なのか煙なのか、霞んでいて幻想的だった

f:id:kumitientienn:20210210200411j:plain

朝食はおでんとしらすチーズホットサンド

 

 

 

ほかの皆さんは撤収が早くて

12時までに出ればいいところなのに

10時には見える範囲で、私たちを入れて3組

私たちはゆっくり11時すぎに帰途につきました

 

 

ちなみに

前回に引き続き、チェーンソーは切れないみたい

ついでにボットントイレの3個あるいちの一個はあふれそうになっていたらしい(オット談)・・・

というわけで

私は今回ボットントイレを回避し、200mくらい離れた洋式ウォシュレット付きトイレを使った

ええ、次からもきっとボットントイレを使うことはないでしょう・・・