こじまぽん助さんの豚汁 作ってみた

f:id:kumitientienn:20210323230249j:plain

【分子調理学研究科】 こじまぽん助さん

最近ぽん助さんの動画をよくみる

オリラジのあっちゃんと声も、次から次へと言葉が紡がれるところも、よく似ている

あまりに滑らかな語り口に、瞼が下りてくるのが玉にキズ

 

そしてこの豚汁

ごぼうを半分揚げ焼きにすることと

煮ないで蒸すことがポイント

煮ないで蒸す、ってマクロビみたいだなぁ

素材の味を引き出す、みたいな

まあ、マクロビの重ね煮には順番があるから、ちょっと違うのか?

 

さすが人気レシピだけあって美味しかったです

だいたい作り方覚えたので、

いろいろな料理に応用していくつもり( *´艸`)