100均でスパイスボックスを自作してみた

f:id:kumitientienn:20210616205101j:plain

YouTubeでみた

100均商品を使ったスパイスボックスがよさげだったので作ってみた

が、同じものが売ってなかったので、結局テキトーになってしまった…(∋д∈)…

f:id:kumitientienn:20210616205404j:plain

【材料】

ダイソーでボックス一個と調味料入れ2個、グルーガン、床キズ防止(フェルト・粘着・丸型)

セリアで水性ニスと星形画びょう?

コメリで4個100円の取り付け金具

あと家にあったハケ(←これが一番問題だった!)とナットとネジ

f:id:kumitientienn:20210616210230j:plain

開くと、どうしても段差ができるので防傷用のフェルトシールを2つ重ね

f:id:kumitientienn:20210616210144j:plain

最初に塗装して乾かしてから組み立てたんだけど

いろいろやったせいで塗装が剥げたため

家にあったハケを使って再度塗りなおしたら・・・

まぁ毛が抜ける抜ける(┳Д┳)

ま、試作品ということで!

でも問題なく使えたからいっかなーv(=^へ^=)v

f:id:kumitientienn:20210616211533j:plain

取り出しやすくて、なかなかイイ!