花はなの里~はじめてのピザ編~

f:id:kumitientienn:20210629101732j:plain

花はなの里では直火オッケー

ということでもちろん、別々に火をおこす

キャンプでの喧嘩の原因のひとつが、焚火の仕様ですからね

ほんと、さわられたくない!

f:id:kumitientienn:20210629102102j:plain

そしてオットのうまれてはじめてのキャンプ料理が

ピザ!

ダイソーで買ったピザミックスに水をいれてこねて、

丸めて伸ばして具をのせて・・・

f:id:kumitientienn:20210629102236j:plain

焼く!

ホットサンドメーカーの上にものせて

上と下から焼く!

f:id:kumitientienn:20210629102333j:plain

ゆっくり、じっくり焼く

f:id:kumitientienn:20210629102620j:plain

オットがピザといえばマルゲリータといつもいうので

わざわざバジルを買ったのに、

結局外して食べていた

ちなみに画像は一番最初に焼いたやつ

だんだんと、焼き方も形もうまくなっていったけど、画像なし

f:id:kumitientienn:20210629103132j:plain

そしてキャンプでしか作らない、ガーリックシュリンプ+(プラス)

今回はホタテとブロッコリーをプラスした

もちろん、間違いなしの美味しさ

でもピザで大分おなか一杯になりつつあり、完食に時間がかかった・・・

f:id:kumitientienn:20210629103421j:plain

そして動くのもやっとなくらいの満腹さだったけど

意地でも肉は食うんだから~!

 

 

 

そして夜のとばりが下りてきたころ

雨が降り出したので、大急ぎで片付けをし、タープに避難

早々に就寝

テントにあたる雨音がなんだかとてもよかった

 

朝も雨

焚火出来ないので、初おろしのアルストでお湯をわかして

カップラーメンと目玉焼きとウインナー

パイナップルとプチトマト

そしてコーヒー

雨の朝もなかなかだった

 

 

 

そして半ズボンに短い靴下のオット

ブヨに何か所も喰われ、その後苦しむこととなる・・・(= ̄~ ̄)チーン