県内でシュノーケル~自主的ロックダウン中につき~

f:id:kumitientienn:20210823141505j:plain
タープをはって、この海(初)でシュノーケル!

本当はヒ〇ゾ浜に行きたかったけど、

こんなご時世ですから県外には行かないことにしている

最低でもワクチン打つまでは

f:id:kumitientienn:20210823141825j:plain

そしてこの機会に県内のいい所を見つけるのもいいかもしれない

というわけであの、沖に見える岩場付近でシュノーケルを楽しむこととする!

私はしっかりライフジャケット着用

とはいっても干潮時、奥の岩場までだいたい足がつくほど浅い(たまに座礁する)

f:id:kumitientienn:20210826102455j:plain

沖の方の岩場までくると透明度が違う

魚も多い

楽しい

 

 

けど

f:id:kumitientienn:20210826102614j:plain

これはイカ

車においてあるお掃除セットでこれをかき集めて持って帰ることにする

芝のど真ん中に、冷めきってないだろう炭を捨てていく

これがいいことか、悪いことか

こどもでもわかるのにね