『ブロッコリーの肉巻き キノコソース』  伝説の家政婦 志麻さんrecipe

テレビをつけたら美味しそうなのを作っていたのでさっそく真似っこしてみた

テレビで見ただけなので分量はてきとう

 

ブロッコリーを切って豚しゃぶ用肉で巻いて塩こしょうして焼く

しいたけ、マッシュルーム、しめじをぶっこんで

水少々と、白ワインを入れてふたをして蒸し煮にする

蓋をとって水気を飛ばして肉巻きをとりだし(←ほんとはここで半分に切るらしい)

きのこの水分をとばして生クリームをひと回しして完成~

なんか、味付けは最初の肉の塩こしょうだけらしい

あたしは最後にちょっと塩ふったけどね

 

 

なんか野菜たっぷりなのにボリュームあってすごく美味しかった

オットは美味しいものはたくさん食べる

これもまた然り