【韓国】 ソトックソトック

ソーセージとトックが交互になってるからソトックなんだそうだ

はま寿司で食べたときは

可もなく不可もなくって感じだったけど

なんだかむしょーに食べたくなって作ってみた

今ふつーにスーパーで売ってるんだートッポギって

ちょっと量は少ないけど

まー初めてだしね、こんくらいからやってみよう

まずはトッポギを1分半茹でて水にとって粗熱をとる

竹串にウインナーと交互にさす

多めの油で揚げ焼きにする

完成~

おっと、タレを作らねば!

コチュジャン、ケチャップ、はちみつ、しょうゆをだいたい同じくらい

にんにくチューブとごま油はちょびっと

これをカリカリに揚げ焼きにしたソトックにかけて食べる

 

 

・・・これは大量に食べられる、いや食べたい!

トッポギはもっと大きい方が中がもちっとして美味しいと思う

あ~本場の食べてみたい~φ”( ̄¬ ̄*)