おせちっぽいものを作ってみた(買ったものを含む)

2023年になってしまった

光陰矢の如し、とはきっとこういうことなんだなー

 

というわけでおせち、作ってみた

【作ったもの】

・伊達巻き  (卵・はんぺん・酒・みりん・砂糖・はちみつ・めんつゆ・味の素)

・パイナップルきんとん

cookpad.com

この時期限定でアクセス数がのびる

・ローストビーフ

www.youtube.com

間違いないやつ

ガーリックシュリンプ的なやつ 

  (冷凍むきえび・ハーブソルト・白ワイン・グレープシードオイル・にんにくチューブ・アスパラ)

・ハニーバターくるみ (くるみ・バター・はちみつ・塩)

  ちゃちゃっとバターで包みを炒めてはちみつと塩で味付け(3分もかからずできる)

  

 

【買ったやつ】

ままかり

レバーペーストをかためたやつ(名前忘れた)

・生ハムをチーズで巻いたやつ(名前忘れた)

 

 

以上

 

重箱ないのでフツーの行楽弁当用のやつ使用

色気ないなー