秘密のキャンプ場 ~料理編~

前日に2%の塩をまぶして

ラップをせずに冷蔵庫で一晩寝かせて

タコ糸でしばる(家で準備)

 

吊るし豚と吊るし手羽

燃やす薪はいいやつを使ってね!

 

ほんとはブッシュクラフト風に枝を使いたかったのに

オットがDIY風にしてしまった・・・

最初雨降ってたから火おこしが遅くなって

時間が足りない

・・・焼けない・・・

でも、もう待てない・・・!

 

ということで糸をバッサリ切り

結局網で焼くことに

でもスモーク味がついていて美味しかった~

あとは写真ないけど

炭火焼肉と焼き野菜(これは毎回なので省略)

今回は白米なしの

焼き芋二種(さつまいも、さといも)

そしてデザートは

写真ブレブレ

全部入れて温めるだけ

いがいと美味しい

しょうゆだんごってとこがミソ

そして朝靄のなか作りました、朝食

伸びて汁を吸いまくった袋ラーメンと

目玉焼きウインナー

 

キャンプだとなんでもウマイよね

たとえラーメンの汁がなくってもね!