【韓国】 ポッサムをテキトーに作ってみた

ポッサムとは

韓国料理で、ゆで豚を葉っぱで包んで食べる料理のこと(たぶん)

いろんな作り方をみて

これはテキトーでいける!と思って作ってみた

 

【材料】

・豚バラブロック       1本

・ねぎの青いとこ       あるだけ

・玉ねぎ           半分

・にんにく潰したやつ     好きなだけ

・生姜薄切り         好きなだけ

・酒、しょうゆ、みそ      適当(下味程度)

・肉が浸るくらいの水

 

●たれ●

コチュジャン、味噌、はちみつ、水(だいたい大さじ1)

にんにくチューブ、ごま油(小さじ1くらい)

 

 

【作り方】

たれ以外の材料を鍋にいれて1時間くらい煮込んだら完成~

たれはまぜるだけ(味見して好きな味にする)

 

【食べ方】

レタスとかサンチュとかに

豚肉と白髪ねぎとかキムチとかのせてたれものっけて食べる

 

 

 

豚バラは豚バラでも、茹でてあるからカロリーゼロ

・・・カロリー気にしたら負けよ、負け