スロトレ

私にはこれがあっている。スロートレーニング。
自分のイメージでいえば、ゆっくりした動きで呼吸を続けながら行う、運動だろうか。
あっているとうか、健康状態からいってもコレが精一杯というところか。
でも最近はやってないなぁ。
とりあえず簡単なストレッチをやって寝るようにしている。
あ、そうそう。
鏡の前で、風呂上りの裸のままで自分流腰ひねりをやっている。
脇の下、リンパに親指を。乳の脇に手のひらがjくるようにあてて仁王立ち。
腰をひねり乳を脇からおしつつ左右あわせて100回ずつ。
なんとなく、ウエストがしまるような。。。
そしてばすとあっぷするような。。。
それとか、実は・・・・ビリーにも時々お世話になってる。。。
あと、ピラティスとか。
でも基本、歩くだけで運動になる。
欲張らないで歩くだけのほうが、続くかも。
最近暑いけど、汗をかくのもいいかもと思って、日中はエアコンなしですごしてる。節電にもなるし。

姿勢を整えて、指先まで神経を使って、大またで歩く!
そして夜は体をほぐす、自分なりのストレッチを。
どちらもただでできる、簡単な運動だが、ただひとつ必要なものがある。
「痩せよう」「健康になりたい」という強い気持ちだけだ。