牡鹿半島って!

この夏、実家に車で実家に帰る序でに、石巻牡鹿半島で一泊することにした。
もちろん、釣り目的で。
とはいえ、夏の一番暑い時期。
人間も魚も暑さにやられているっていうのに、ほんとにつれるのか?
泊ったところは、とある浜の民宿。
宿からも歩いていける距離に釣るところがあった。
こんな時期だというのに人はいるものだ!
夜ご飯を食べたあと、早速車で向かう。
荷物があるから車のほうが便利なんだな。
19時から21時30分までやった結果。
イカ、サイトで二ハイ。
メバル一匹。
アイナメ一匹。
翌日4時時半から8時まで釣って、
かます一匹。
わからない魚一匹。
ちなみに私はイカ尾とわかんない魚の二匹だけ。あとはひでちゃん。
でも関東より釣れることは確か。
今度はつれる時期に行きたいものだ!