ビーフン炒め

ビーフンを使い始めたのはつい最近のことだ。
生春巻き(これも最近)を作るときに春雨じゃなく、ビーフンを使ってみよう、ってことで。
生春巻きにはでも春雨のほうがあうかな、と思う。
あまったビーフンを今度は炒めてみることにした。
材料は、
・豚肉
・玉ねぎ
・人参
・しいたけ
・もやし
・ピーマン
・きゃべつ
・塩、こしょう、オイスターソース

これがまぁ、おいしかった!
決め手は、しいたけと、豚肉と、オイスターソースかな。たぶん。

もうずっと食べ続けたいくらいおいしくて。。。
でも最近はしいたけが高くてねぇ。。。
そういうときはエリンギを代用するんだけど、やっぱりしいたけのほうがおいしいんだよね。
ビーフンを戻して、後は野菜と肉と炒めるだけだから簡単だし、たぶん失敗もしないと思うんだ。
簡単しかもおいしいなんて、糖尿病のわたしには酷な料理かも。。。