業務用スーパー

これは非常に便利!

乾物はここで買う。
干ししいたけ、春雨、ビーフン、ひじき、切干大根、ツナ缶、コーン缶、こんにゃく。
冷凍オクラ、冷凍いんげん、シーフードミックス、えひ。
小麦粉、片栗粉、などなど。。

特に冷凍野菜は、使いやすいし、とっても便利。

どこのスーパーでもそうだけど、買うものって、決まってるもので。
結局いつも同じものを買っちゃう。
これはここ、あれはあそこ、って安いものがまちまちだから、あっちいったり、こっちいったりしていれば、運動にもなって、一石二鳥かなーなんて思っている。

実家で母親と買い物をすると、
「お母さんそんな高いもの買っちゃうの!」
なんて思う。
そうとうわたしはけちけち主婦らしい。。。
要は使い分けだよ、きっと。
安くていいものは、安いものを買って、値段と味が比例するようなものなら、考えるし。

節約の第一歩は足を使うことなのかもしれないなー。