ぶり大根

   <材料>
?屬蠅△蕁  ¡250g
・大根     250g
・にんにく   20g
・しょうが   20g
・水      2カップ
・酒      1/2カップ
・みりん    大1
・砂糖     小2
・しょうゆ   大3
・塩      三本の指で一掴み


①沸騰したお湯にぶりあらをいれ、再沸騰したら氷水にさらす。

②鍋に、煮えやすい大きさに切った大根、ぶりあら、薄切りにしたにんにく、しょうが、
 水、調味料を入れる。

③沸騰するまで強火、沸騰後は中火にし、クッキングシートで落し蓋をして20分~30分煮 込む。

 ※時間があれば、早めに作って置いておくとより味がしみこんで美味しくなるかも!


 【感想】 
   初めて作ったぶり大根。

   ぶりあらが250g、50円だったので作ってみた。

   以外に美味しかったー!

   にんにくとしょうが、入れすぎかなーと思ったけど、臭みを消して、なかなか。

   鍋に全部入れて、あとは煮込むだけ。

   ずぼらなわたしらしい料理だべ?