「味よし」

「ヤマモト食品株式会社」がつくっている味よし。

その名の通り、美味しいのだ!”

あのとろみ、カリカリとした食感。何よりもその味。。。

小さい頃から大好きで、それさえあればご飯が進む進む!

味よしは自分流の食べ方で楽しむ。

よりとろみを楽しみたいので、ご飯に味よしをかけ、その上から味噌汁をかける。

そしてかき混ぜてとろみをだして、つるつるといただく。

これが昔からやめられない、味よしの食べ方なんである。
 
残念なことに実家のほうでは売っているが、関東ではみたことがない。
 
ヤマモト食品は、青森の会社なので東北でしか売っていないのかもしれない。

実家から米などを送ってもらう際、たまに母が入れてくれるのでそれを楽しみにまっているのだ。

まあ、ネットでも注文して送ってもらうことが、できるらしいのだけど。。。

久しぶりに食べた味よしは、やっぱり美味しかった!

お母さんいつもありがとー!