白馬の王子様

最近、よく「白馬の王子様」の夢を見る。

白馬の王子様といっても、白タイツの袖ボンボン服をきた、王子様ではなく。

「やさしく」て、「かっこよく」て、「性格もよく」て。

たとえば、小説の中に出てくる、↑のような人だったり、テレビでチラッと出てきた俳優さんだったり・・・・・・・。

困った。。。

自分の心の中がよくわからない。。。

何を求めているのか。単純にやさしさだろうか。

それとも、欲求不満だろうか。

ここで肝心なのは、現実ではそんな人間はいないと思っていて、非現実な人を真剣に求めているということだ。

私の心は、何を求め、何に不満を持っているのか。
が、
ときめき?若さ?

最近頻繁にこういった、非現実の人たちと恋愛の前の危うい雰囲気を、夢で楽しんでいるが、今までにない傾向なので、ちょっと不安に思っている、今日この頃なのである。