●店●万世

今日は月一の、内科の診察日。

わたしは御茶ノ水にある大学病院に通っている。

今まで外食を極力しないように 、診察時間をとっていたが、前回から外食しようと決めた。

たまにはいいよね!

前回は、駅前のビルの地下一階のおすし屋さんで、「日替わりチラシ」ランチ¥1000を食べた。ここは、お茶がでっかくていい。しかも、ご飯の量がちょっとなので、わたしにはぴったり。出てくるのも早いし、なかなか美味しかった。ただ、味噌汁だけじゃなく、野菜の煮物の小鉢なんか付けてくれると、いうことなしなんだけど。

そして、今日はその近くにある「万世」で食べることにした。

日替わりランチ¥890、

ハンバーグ、から揚げの和風きのこあんかけ、いんげんソテー、フライドポテト、ごはん、トン汁。

うーん、たぶんもういかないな!

出てくるのは早いけど、ハンバーグはぬるいし、から揚げもまた然り。っていうか、から揚げは冷凍をチンして、あんかけかけましたってかんじ。


。。。食事は、炭水化物、たんぱく質、野菜の三点セットが基本。

しかし、ここに限らず野菜が圧倒的に少ない!

ほとんど、ご飯と肉類。

あれじゃ、いずれみんな病気になっちゃうよ。。。

都会ってお店いっパオあるから、美味しい店を自分で探すのって結構大変だなあとしみじみ思った。。。

次は、どこのお店にしよっかな~。

こうなったら、自分のお気に入りの店、絶対見つけるそっ!