少女漫画

私の漫画人生は小学校の低学年ころから始まった。

「りぼん」に始まり、(当時でていた)全雑誌を網羅したときもあった。

好きな(だった)漫画家は

 ●高口里純●富永裕美●樹なつみ多田かおる吉原由起吉村明美あしべゆうほ●いでまゆみ
 
 ●篠原千恵●田村由美秋里和国成田美名子山内直実

ざっと思い出しただけでこんなにいる。。。

このほかに、小説もあるから。。。。

デモ年をとるにつれ、漫画を買うことも少なくなった。

デモ毎月プチコミックは買ってるけど!

漫画から学ぶことや、興味を持つきっかけにもなった。

いろんなところに、どんどん派生してくる。

今日もそれで本を一冊注文してきた!

『四国お遍路謎とき散歩』

まだ読んでない本が5冊くらいあるのに。。。

まっ、腐るものじゃないし、っていうことで!