苦しみから逃げるのではなく、、、

イメージ 1



 この歌詞で一番好きなところは
 『喜びや悲しみさえ全て 自分の事と受け入れたなら』。

 ちょうどこの頃、私自身が「受け入れた」ばかりだったから。
 とっても胸に沁みました。
    
 「自分だけじゃないんだ。みんな通る道なんだ」
 って少しほっとしたのを覚えています。





イメージ 2



『受け入れる』『立ち向かう』、、、簡単なようで本当に難しいことです。
以前の私は、他人だけではなく自分自身をも欺いていたので、修正するためにそれ相応の代償を払うことになりました。

でも『受け入れる』事、『立ち向かう』事を選んだ私は、何とか乗り切ることができたように思います。
以前より少しはマシになったんじゃないかな、って。