農作業ダイエット!?

イメージ 1

事前に刈って乾かしておいた草を、クマデのような農具で集めマス。。    。腰にくるぅ~~(≧Д≦)



イメージ 2

それを、ワタシが生まれる前から使っているであろう、一輪車へと乗せ、草を焼く場所までえっちら、おっちら。。。



イメージ 3

母です~!(∋θ∈)! 体型、顔ともにそっくりです。。。ワタシもこんなカッコして作業しまシタ~☆


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000240.jpg



昔は小さい田んぼがいくつか離れた場所にあったのですが、今は土地改良でうちの前のでっかい田んぼ二つになりました。
今年は米と大豆をそれぞれ作っています。(減反のため大豆を作るのです。。。)
そして、この日は「草焼き」二日目です。

「草焼き」は日中の暑いときに行います。草は乾いてないと焼けないんです。。。。
そのため、汗だくです。腰が痛いです。面倒くさいです。。。しんどいです。。。

でもかなりのカロリー消費にはなりますョ~☆
農作業のあとのごはんのうまいこと~!
お風呂も気持ちいいし、夜もぐっす~り。。。

「農作業ダイエット」ってアリかも・・・・!!
健康的に痩せられて、美味しい野菜やお米がとれる~~一石二鳥~~d(≧∀≦)b

うちの妹の婿になって、うちを継いでくれる人大募集・・・・☆  (妹に怒られそぅ。。。)